QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
どんこ110
オーナーへメッセージ

2014年06月30日

さぬきうどんこんぴらやの蕎麦らしきうどんで夏野菜ぶっかけうどん♪

こんぴらやの蕎麦らしきうどんを使って
夏野菜ぶっかけ蕎麦らしきうどん作りました♪

こんぴらや蕎麦らしきうどん


我が息子くん蕎麦アレルギーです。
なのでお蕎麦は食べれないのですが
この蕎麦らしきうどん、うどんなんで食べれます(笑)
見た目完全蕎麦です。
味はなんだろ。
韓国麺みたいな感じです。
もっちもち感が半端ないですよ。
もちろんそば粉は入っていないので
蕎麦の風味は全くないです。
うどんです。
蕎麦を食べたことがある人は
なんだか不思議な感覚になるかな(笑)

麺が細くで茹で時間2分くらいです。
結構あっという間に茹であがってくるので、
気を付けてください。
油断してるとすぐにのびてしまいます。

一度、家族で蕎麦屋に入った時に
息子君だけお蕎麦が食べれず、
お蕎麦食べてみたいな~とつぶやいていたので、
これなら蕎麦アレルギーの息子君でも
食べれますね♪


毎年、年越しそばは
息子君だけ食べれなかったので、
今年からはこのこんぴらやの蕎麦らしきうどんを使って
年越しそば作ってみようと思います♪

こんぴらや蕎麦らしきうどん


みんなで仲良く年が越せそうです(笑)

Posted by どんこ110 at 06:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬきうどんこんぴらやの蕎麦らしきうどんで夏野菜ぶっかけうどん♪
    コメント(0)