QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
どんこ110
オーナーへメッセージ

2013年04月05日

小麦アレルギーのお子さまにも小麦不使用のフライパンピザ♪

ホワイトソルガムを使用したホワイトソルガムまるちミックス粉。

アレルギー特定等25品目+お米不使用なので

アレルギーを持ったお子さんにはとってもありがたいもの。

子供と一緒にピザを作ってみました!

小麦粉不使用なので、

小麦アレルギーのお子さまでもピザが食べれますよ♪




中野産業ホワイトソルガムまるちミックス粉小麦アレルギー小麦不使用






















ボールにまるちミックス粉を入れて、息子がまぜまぜ。

というよりぐちゃぐちゃ。

その姿をみた娘がすぐにやってきて、まぜまぜ。

というより当然ぐちゃぐちゃ(笑)







中野産業ホワイトソルガムまるちミックス粉小麦アレルギー小麦不使用























生地を作ったら、フライパンに生地投入!

お手軽に作りたかったのでライパンピザ作ってみました!

小麦粉不使用で

小麦アレルギーのお子さまでも食べれるピザということで

トッピングは、冷蔵庫にあった水菜とシーチキン。

トッピングもアレルギーのなさそうなものをチョイス♪






中野産業ホワイトソルガムまるちミックス粉小麦アレルギー小麦不使用





















どんなだろう??子ども達は食べてくれるだろうかと

ちょっと心配でしたが。。。

一口、パクリ。

『このピザ、甘くておいしいね~♪』と。

生地が、ホワイトソルガム粉という

イネ科白高きびの一種ということで

ほんのり甘い風味がしました。なるほど。

子どもたちもむしろ好んで食べてる感じ。

いつもは食べてくれない水菜もぱくぱくもりもり。

自分達で作ったピザはそれだけでも美味しいけれど、

まるちミックス粉はほんのり甘い風味なので

子ども達にも食べやすいのかもしれませんね。




水に溶けやすい性質なのか、

あまり水を多く入れると

生地がべちょべちょになっていまいます。

水は少しずつ、確認しながら入れた方がいいですよ!


小麦不使用・小麦アレルギーのお子さまでも安心して食べれます。

一度お試しください♪


Posted by どんこ110 at 15:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦アレルギーのお子さまにも小麦不使用のフライパンピザ♪
    コメント(0)