QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
どんこ110
オーナーへメッセージ

2013年10月30日

うどん県民だもん!自分でうどん打ってみたいもん!さぬき農園ぐらしセカンドステージでうどん打ち体験やっちゃいました。

さぬきアグリ体験で、
NPO法人しおのえホテルセカンドステージ
うどん打ち体験いってきました!
楽しかったです。そして、母は疲れました(笑)

さぬき農園ぐらいさぬきアグリ体験NPO法人セカンドステージしおのえうどん打ち体験


その日は
我が家の母と幼稚園の息子くんと娘ちゃんだけで。
セカンドステージのインストラクターさんが
しっかり教えてくれましたよ(笑)

さぬき農園ぐらいさぬきアグリ体験NPO法人セカンドステージしおのえうどん打ち体験

うどん粉をお水とお塩を合わせて、
ぐちゃぐちゃ混ぜ混ぜ
うどんって、少しでも分量がずれちゃうと
美味しくできないんですって!
なので、娘ちゃんが混ぜ混ぜする時、
お水が飛んでインストラクターさんが焦ってました。
ごめんなさい(笑)
ですが、まぁ、しょうがないですよね。

さぬき農園ぐらいさぬきアグリ体験NPO法人セカンドステージしおのえうどん打ち体験

そして、こねたうどん生地を足でふみふみ~
これ、一度やってみたかったんですけど。
やってみて、ものすごい力作業なんだと知りました。

さぬき農園ぐらいさぬきアグリ体験NPO法人セカンドステージしおのえうどん打ち体験

さぬきのうどんやさんは、
毎日これをやっているのかと思うと
ほんとに尊敬です!
まぁ、息子くんも娘ちゃんも、
最初は喜んでやってくれてましたが、
すぐに飽きてしまって。。。
母が頑張りました(笑)

さぬき農園ぐらいさぬきアグリ体験NPO法人セカンドステージしおのえうどん打ち体験

その後、棒で、うどん生地を伸ばして伸ばして
母もその頃には、疲れてしまって
インストラクターにほとんどやってもらいました。

さぬき農園ぐらいさぬきアグリ体験NPO法人セカンドステージしおのえうどん打ち体験

ですが、自分たちで打ったうどんは、やはり美味しい!!
釜たまと、ぶっかけにしてガッツリ頂きました~!
うどん県にいるだもん。
一度くらいは是非ご自分で打ったうどんを堪能してみてください♪
NPO法人セカンドステージのうどん打ち体験、オススメです♪

Posted by どんこ110 at 16:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどん県民だもん!自分でうどん打ってみたいもん!さぬき農園ぐらしセカンドステージでうどん打ち体験やっちゃいました。
    コメント(0)